新年!振袖談義!!

門松新年門松 あけまして おめでとうございますお辞儀

ちりめん屋です笑顔

久々の登場です笑顔

気が付いたら、新年が始まっていますあわあわ

新年恒例の『振袖新作発表会&振袖相談会』を

開催させていただいております
笑顔



表に並んでいる振袖は、仕立上がりの振袖です笑顔

店内には、これから仕立てる振袖も沢山並んでいます笑顔



カタログ柄から、カタログに載っていないものまで、色・柄 多数

揃っております笑顔

どれが自分に合うの? どんな風に選んだらいいの?

分からない方は、ちりめん屋に相談しに来て下さい笑顔

一緒に悩ませていただきます汗

いやいや、必死にアドバイスさせていただきます汗汗

早く来ていただくと、沢山の中から、自分の好きなものを探すことができますし、

友達とかぶるから、あの色が着れないなどの悩みも解消されますニコ

お時間がある方は、ぜひ、早めにちりめん屋までビックリ




今度の10日に成人式を迎えるあなた!

髪飾りは決まっていますか?

もし、まだなら、ちりめん屋にたくさんの髪飾りが並んでいます

ぜひ、チェックしにきて下さいビックリ


 

夏ですが。。

夏ですが。。じゃなくて、夏だから初めましたゆう★

夏休みに向けての「振袖相談会」ですエクステンション



今回のメインは、仕立上がりの振袖ですゆう★

お客様の用途に合わせて レンタル・販売 どちらも対応させて頂きます♪

購入希望の方は、すでに、パールトーン加工もしてあるので、

着用後のお手入れもらくらく手

レンタルの方は、決まったら、12月のお渡しまで、保管の事など

考えずにすみます
ニコッ

写真のコーディネートはあくまでも参考なので、着用される方の

好みで選んでいただけます
ゆう★




 サイズも 「S」 「M」 「L」 「LL」 と有りますが

 まずは、試着してみて下さいkyu

 洋服のサイズとは違うので、選んでいただける幅は、広がると

 思います手

   


  ぜひ、ご家族と予定を合わせて、ちりめん屋に
 
  1度立ち寄ってみて下さいネヤッタv
 

ゆかたコンテスト発表

遅くなっておりました・・・_| ̄|○

浴衣コンテストの結果発表です発表



今回、1位に輝いたのが、真ん中の「」でした〜拍手

投票して下さった皆様、ありがとうございましたお礼

「B」の浴衣プレゼントは、高浜町の盛本さまエクステンション

浴衣3点セットプレゼントは、小浜市の河野さまエクステンション

舞鶴市の小野さまエクステンション、舞鶴市の緒形さまエクステンションに決定しましたゆう★


今回、当選されなかった方も、これに懲りずにまたコンテストを

行ったときには、投票して下さいネヤッタv

とっても暑くて暑い暑くて暑い、厳しいアセアセ日が続いていますが、

体調崩されないよう、お気をつけ下さいDocomo_kao8


 

ゆかたコンテスト始めました

すこしご無沙汰している間にもう6月ゆう★

梅雨に向かって、蒸し暑くなってきましたねアセアセ

今年は、いつもより早いですが、『ゆかたコンテスト』

6月2日(火)より、店頭にて始めさせていただきましたゆう★

毎年、沢山の方にご応募いただいておりますコンテスト!!

今年も1位のゆかたに投票いただいた方、1名に

1位のゆかたと帯をプレゼントゆう★

それ以外の方全員の中から¥4,800円のゆかた3点セットを

3名の方にプレゼントさせていただきますプレゼント

是非、皆さん投票しに、ちりめん屋舞鶴店にご来店下さいkyu

待ってま〜す矢印


ゴールデンが終わった・・・

 ゴールデンウィークも終わり、日々の生活が戻ってきましたが、

 皆様、お休みは楽しまれましたかキラキラ

 お天気に誘われて、店長が五老が岳に登頂わーい

 『こいのぼりこいのぼり』が元気に泳いでたそうですちゅん

 めちゃ天気が良くて、気持ち良さそうゆう★






















湾の写真もありますあ

きれいですよねゆう★

山の緑と空と海の青がなんとも言えずきれいですエクステンション

私も行ってみたかったですねkyu

まあ、こいのぼりは無いかも知れないけど、この青空は

見れるかもしれないですよねお願い

時間があったらいってみようゆう★




 私の新作ですkyu

おおでまりが満開の時!!


こでまりが満開の時!!

ちょっと前に撮ったものですが、今は、少し枯れ始めていますアセアセ

こでまりは、本当に真っ白できれいでしたkyu

おおでまりは、白っていうより、グリーンがかった色で

自然の色は不思議な色目が出来上がるものですねゆう★

 

ゆかた入荷しました

5月、ゴールデンウィーク突入です!(私には、あまり、関係ありませんが・・・_| ̄|○

GWに向けてゆかた入荷しましたゆう★

まだ、全部は揃っていませんが、まず第一弾エクステンション

 お手ごろセットは、まだですが、

 少し、大人女子向けに、¥9,800セットを準備しましたお願い

 普通のゆかた帯より少し大人っぽい柄が揃ってます。

 ぜひ1度見に来て下さい:)


    ゆかたの反物も入りました顔文字

    身長の高い方、人と同じ 

    物が苦手な方、今のうちに
     
    仕立ておくと、ちゃった祭   
    
    には間に合うので、早めに  

    見に来てくださいゆう★

    ゆかた反物¥10,800〜

 今年は、絞りのゆかたも入ってきましたヤッタv

これも、1ヶ月くらいお仕立てに時間がかかりますので、早いもの勝ちですよ手



扇子扇子も入りました。扇子のディスプレイ用の備品、自分たちで作りました(ほぼ店長ですが、匠の技ですバラ

せっかくですので、これも見に来ていただけるとうれしいかなゆう★

 

花の命は短し・・・

最近、ご無沙汰の日々が続いておりました。。。ゆう★

もう4月です。あっという間に桜の季節が終わっていくような感じになってまいりました。kyu

桜も咲いてから、雨雨ばっかりで可愛そうな感じでしたが合間の天気がいい日にパシャリカメラ



桜と椿の競演です。手

実際は、もう桜もほとんど散ってしまっているんですけど、一番キレイな時でしたゆう★

今キレイなのは、山ツツジですかねあ

近くに咲いていたので、アップで撮影カメラ

満開ですkyu

雨がずいぶん降っているのでムスっ、今満開の花たちが

散ってしまわなければいいのですがゆう★

ポカポカ陽気太陽と花たちのふんわりとした和みの時間ほっ

期待している私でしたkyu
 

車で登頂

あっという間の3月。春の訪れ春春を感じるようになりました笑顔

先日は、私自身今年初めてウグイス鳥の声を聞きました  春ですね〜〜お花見音符

でも、今回は、春がくる少し前に久しぶりに行った所の写真をご紹介にこ




 どこから撮った写真かわかりますか?

雪まで見えてますよ〜はあ。。。?がーん1

少し見にくいです。だって雨だったからうええ5・・・

久しぶりに、五老が岳に上がってみようという事になり、

頂上に着いたら、ミゾレに降られムンクさん 傘はつぶれるわ傘・・・OTL

大変でしたが、喫茶店からの写真です写真

かろうじて、晴れ間の見えた瞬間に・・・パシャ333カメラ

舞鶴にいても、なかなか登ることがないので、ある意味貴重な体験でした顏

その喫茶店での戦利品顔

  皮で作られたお花のブローチです顔

これは、渋いグリーンですが、他にも赤とか黒があったり、ネックレストップめいがあったりと

見てるだけで楽しい顔くすくす

革製品以外にも、ネックレスやイヤーカフ、キラキラブローチとかもありましたびっくりハート

気になる方は、1度頂上まで登ってみて下さい車

でも、せっかく行かれるなら、ぜひ晴れた日に苦笑晴れ

春休み振袖相談会


もうすぐ、春休みが始まりますねゆう★

うらやましい限りですゆう★

ちりめん屋では、春休み振袖相談会をさせて頂きますゆう★ゆう★

ぜひ、振袖姿を見せていただけると嬉しく思いますゆう★きらきら



今回は、スタッフおススメの仕立上り振袖を紹介したいと思いますちゅん








まず、びっくりイエローグリーン地びっくりの振袖顔文字

サイズは「 L 」 で身長165cm前後の方まで着用可能:)

人と違う色を目指すなら、いいかもしれませんよ:)







 続きまして絞り風の振袖ちゅん

  渋い赤なので、可愛いのが少し苦手な方には

  こういうのが抵抗無く着れたりするかもしれませんちゅん

  サイズは「 S 」 で157cm前後の方におススメです:)








 



続いては、濃い紺紫です!!

地は濃い色ですが、腰から下がピンク系の色目を

沢山使っているので、渋くなりすぎないので

可愛く着こなせると思います:)

サイズは「 M 」 で160cm前後の方におすすめピース

 
 最後のおススメ品ですkyu

渋めの赤に流線型の柄が個性的ですびっくり

どちらかというと、花柄などが苦手な方には、

抵抗無く着ていただけると思いますゆう★ゆう★

 サイズは「 LL 」ですので、170cm前後の方までいけますゆう★









サイズは表示しましたが、着せ方によって身長と差があっても着れる事があるので、

気になるものがあったら、遠慮せずにスタッフまでお尋ねくださいネ手

たい焼きです



たい焼きですundefined

見たら分かるって・・・undefined声が聞こえたようなundefined

先日、親が買ってきて、美味しかったから、店のみんなにって買ってきましたundefined


とりあえず、真っ二つに切ってみました包丁ガーン

お分かりいただけますでしょうかゆう★


とりあえず、皮が薄いびっくり

オーブンで温めなおすとカリカリで美味しいキャまーく

しっぽの先までしっかりアンコゆう★

アンコ好きにはたまりませんよだれ

アンコだけじゃなく、カスタードと、しろ餡の3種類がありましたよだれ

どの味も美味しかったですよちゅん

でも、舞鶴じゃないんです汗福知山なんですkyu

少し遠いけど、9号線から和田山に行く方、舞鶴から、大江廻りで行ったら右折kyu

5分も走れば見つかります。大きな「日本一のたい焼き」の看板がゆう★!!!

人気があるので、土日は順番待ちがあるみたいですが、平日だと昼間はお客さんも

少なめでおススメですよゆう★

興味のある方は、1度行ってみて下さいちゅん♪♪


 


最新記事

カテゴリ

過去記事

最新のコメント

リンク

プロフィール

このブログ内の検索

その他

携帯から

qrcode